スヌーザヒーロー無しは考えられない

f:id:ikurachaan:20210808013837j:image

 

赤ちゃんが眠っている時ってきちんと呼吸できているのか不安になるよね、、😭
特に夜中のわたしたちが寝てしまってる時間帯🥲

産院で入院しているときはマットレス体動センサーをつけてくれていたから万が一赤ちゃの呼吸が止まったらお知らせしてくれるって聞いてて本当に安心だった🙇‍♀️(抱き上げる時に電源オフにし忘れて夜中に大音量アラームなっちゃったこともしばしば笑)

 

我が家のベビーは退院して生後10日ごろ呼吸が乱れているのが気になった、、
夜中様子を見ていると呼吸の間隔が長いように感じる。。
ネットで調べるとまだお腹の中にいると思って呼吸を忘れちゃう子もいるとか乳児突然死症候群(SIDSのこともでてきて

こわい、、こわすぎる。。

翌朝病院へ行って血液検査や酸素濃度も見てもらって問題は無さそう。
でも夜中不安でこちらが眠れない、、ということで妊娠中から気になっていた


スヌーザヒーロー】購入しました!
結果から言うとまじ妊娠中に用意しておけばよかったレベル!!!退院後すぐに手元にあったほうがよかった笑

 


 


使い方は簡単!

オムツにスヌーザヒーローのクリップを挟んで左側のボタンでスイッチオン👏
(新生児の時期とか身体の細い子はオムツのお腹の部分を手前に折ってからクリップするといいよ!)
オフは右側のボタンと同時に押す!

ポイント
✅15秒間腹部の動きが見られなかったらバイブとブザーが鳴る(この振動で赤ちゃんが気がついて自発的に呼吸をはじめてくれるようになる)
✅このバイブでもさらに5秒間動かなかった場合、警告音でおしらせ
✅お腹の動きに合わせて緑のライトが光るので夜中もパッと見で確認できて安心!

 

まだ小さいうちは横になった時に隙間ができて、その隙間から腹部が動いていないと判断されて誤作動を起こすこともあったけど、自分が深く眠ってる間になにか起こってしまうことを考えたら全然良いし、とにかく安心して眠れた😭😭💓
最初のブザーも結構大きくてパッと目覚められるし、次の警告音はさらに結構大きいから(調節できる)飛び起きれるレベル👏🎶

クチコミで電池が切れやすい?って声も見たけど我が家は切れたことなく10ヶ月まで使ったよ👍(ずっと使い続けてもいいけど寝返り完璧になるとお腹に跡がついちゃって気になるから10ヶ月頃で終了にしました)

 

マットレスのところにおく体動センサーもあるけれど

 


 


さきほど書いたように夜中とかに電源落とし忘れて抱き上げて、不注意で大音量のアラームを鳴らす事も😇その音で赤ちゃんをびっくりさせちゃうから、個人的にはお腹につけるタイプがおすすめ👏💡

 

今はスヌーザピコっていうスマホと連動できるものもあるみたい!

 


 



赤ちゃんの周囲の温度とか日々の睡眠の状況をグラフで見れるのすごい、、🙋‍♀️💓睡眠は手動で記録してたから、自動になるのはめちゃ楽だね👍

 

わたしはスヌーザヒーローでマジで寝れるようになったからほんとにその名の通りヒーローだと思う🦸‍♀️🦸‍♂️

呼吸が気になって眠れないお母さんにぜひおすすめしたい!!!!!